愛と美の象徴✨薔薇🌹✨〜表参道のネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ

ご予約はこちら

BLOG

愛と美の象徴✨薔薇🌹✨〜表参道のネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ

2019/12/12

今日、12月12日は「ダズンローズデー🌹」

ダズンローズデーとは恋人に12本の薔薇をプレゼントする日で、欧米ではこの日に男性から恋人にバラを贈る習慣があるそうです。

薔薇の花束が贈られた人は幸せになれるという言い伝えも。

花と言ったら薔薇と言われるほど世界中で愛されている薔薇。

薔薇には本数や色によって意味があり、昔から想い人へ気持ちを伝えるのに使われてきたそうです。

 

薔薇の花言葉は「情熱」「愛情」「美」

情熱や愛情、美といった意味が込められているなんてとっても素敵ですね。

本数や色によっても意味が違うそうです。

 

昔のヨーロッパではプロポーズのときに12本の薔薇をプレゼントするロマンチックな風習があったそうです。

12本の薔薇はダーズンローズと呼ばれ、

愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実という意味があります。

 

日本では還暦に100本の薔薇を送る風習があるのを知っていますか?

 

赤は慶次に使われる、縁起の良い色ですよね。

ちなみに100本の薔薇は「100%の愛」という意味があるそうです。

 

赤色のバラには「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」という意味があるそうです。

ちなみに5本のバラの意味は「あなたに出会えて本当にうれしい」

合わせて10本あるので、「あなたはパーフェクトです」かな?

 

見ている人すべてを魅了する、そんな美しい薔薇は、恋愛運をアップさせる以外にも、やる気を与えてくれ仕事運をアップさせる効果があります。

赤い薔薇ネイルで想いを忍ばせるのも良いですね(^^)

あなたの上げたい運気を選ぶ、

カスタム風水ネイルをこのブログを見て予約してくれたお客様にプレゼント。

限定10名の方、定価¥27800→体験¥12800とさせていただきます。

 

ご予約はLINE@かメールにて承っております。

名前

生年月日

電話番号

希望日(第3希望まで)

※デザインをするため、希望日の7日前までにご予約をお願いしております。

上げたい運気(金運、仕事運、恋愛運、結婚運等..)

以上を記入してご予約して下さい。

 

表参道でネイルサロンをお探しの方は、おしゃれに開運できるSTARNAILへお越し下さい✨

 

STAR NAIL

TEL:08036016892

MAIL:custom.star.nail@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ciq0115y