STAR NAILの☆。〜表参道の風水ネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ〜

ご予約はこちら

BLOG

STAR NAILの☆。〜表参道のネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ〜

2019/11/09

こんにちは。

表参道でカスタム風水ネイルができるネイルサロンSTAR  NAILです☆

今日はお店の名前にも使われているSスター☆について解説します。

星は英語ではペンタグラム、日本語では五芒星(ごぼうせい)と呼ばれています。

ペンタグラムは魔除けのマークとして使われていました。

 

五芒星(ごぼうせい)は晴明桔梗(せいめいききょう)といって、魔方陣、魔除けの印として平安時代から使われていました。

 

形が桔梗(ききょう)の花に似ていることから、この名で呼ばれていたそうです。

 

この五角形と全く同じマークが日本とヨーロッパで独自に発明され、両方とも魔除けのマークとして使われていたのはすごい偶然ですね。

 

星マークは明治の近代化以降、軍隊の私物に使われるようになりました。

 

日本では以前から☆マークとして晴明桔梗があったわけですが、これは弾除けのおまじないとして☆マークを使っていた西洋の軍隊をまねたと思われます。

 

晴明桔梗と相まって日本人には受け入れやすかったようで、第二次大戦中に出征する兵士に家族が安全を祈願して晴明桔梗を型どったものを縫い付けたり持たせたりすることが流行ったそうです。

 

現在でもヘルメットや階級章、戦闘機など各国の軍隊のいたるところに☆マークが見られ、世間一般に広く知られるようになったとも言われています。

星モチーフがおススメ!

星を使ったネイルには開運効果があります。

星にはチャンス、インスピレーションの意味があり、勝負運をUPするといいます。

運とひらめきが大事なギャンブルで力を発揮します。

 

星は希望や自信をもたらす柄と言われています。

また、チャンスの到来の意味もあるので、夢や目標を持っている人にはぴったりです。

 

星のようにトゲトゲした模様・柄は「火」の気が強いです。

「火」は

よってやる気や情熱を上げるなら、星柄がおすすめ。

「火」の気でやる気をUPさせましょう。

あなたの上げたい運気を選ぶ、

カスタム風水ネイルをこのブログを見て予約してくれたお客様にプレゼント。

限定10名の方、定価¥27800→体験¥12800とさせていただきます。

 

ご予約はLINE@かメールにて承っております。

名前

生年月日

電話番号

希望日(第3希望まで)

※デザインをするため、希望日の7日前までにご予約をお願いしております。

上げたい運気(金運、仕事運、恋愛運、結婚運等..)

以上を記入してご予約して下さい。

 

表参道でネイルサロンをお探しの方は、おしゃれに開運できるSTAR NAILへお越し下さい✨

 

STAR NAIL

TEL:08036016892

MAIL:custom.star.nail@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ciq0115y