酉の市?〜表参道でカスタム風水ネイルができるネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ〜

ご予約はこちら

BLOG

酉の市?〜表参道でカスタム風水ネイルができるネイルサロン☆STAR NAIL☆のブログ〜

2019/11/20

浅草鷲神社の酉の市に行って来ました。

酉の市とは毎年11月の酉の日に鷲や鳥にちなんだ神社に参拝し、縁起熊手を購入して開運招福、商売繁盛を願うお祭りです?

毎年約70万〜80万人くらいの人で賑わいます✨

浅草の鷲神社、新宿の花園神社、府中の大國魂神社とともに関東三大酉の市と呼ばれています⛩

 

その中でも、

浅草の「おとりさま」と親しまれる鷲神社(おおとりじんじゃ)は、酉の市発祥として人気です✨

酉の日は12日おきとなり、11月最初の酉の日は「一の酉」、二番目の酉の日は「二の酉」と呼ばれます。年によっては三番目の酉の日の「三の酉」があることも。

 

今年の酉の日は、一の酉11/8(金)、二の酉11/20(水)となっており、三の酉はありません。

たくさんの熊手が販売されており、

縁起熊手を購入された方には、お店の方が商売繁盛を願った掛け声をしてくれます✨

 

熊手には

金運や幸運を「かき集める」
福をがっちり「かき込む」
財を「掃き込む」
運を「わしづかみ」にする、

そんな意味が込められているそうです。

 

熊手を購入してからしばらくは手に持って、神社内の縁起をかき込んでから、ビニール等の袋に入れないといけないそうです。

言われてみないと知らないルールがご利益を担ぐためにはあったりするから大変ですね?

 

皆さんも酉の市行った場合には、

金運や幸運を「かき集める」
福をがっちり「かき込む」
財を「掃き込む」
運を「わしづかみ」

覚えておくといいかもしれませんね。

STAR NAILも熊手を購入しました❗️

数ある熊手屋さんの中に活気がある熊手屋さんがありました。

覗いてみると石原良純さんがいて、熊手販売のお手伝いをしていました。

すごく活気があったので、縁を担ごうと思い今年は福田屋さんの熊手に決めました。

 

熊手を入手したら、目線より上に掲げて縁起を掻き込みましょう。

袋にすぐ入れると福を掻き込めないので、境内ではしまわずに境内を出てからビニール袋等に入れて持って帰りましょう!

あなたの上げたい運気を選ぶ、

カスタム風水ネイルをこのブログを見て予約してくれたお客様にプレゼント。

限定10名の方、定価¥32700→体験¥10800とさせていただきます。

 

ご予約はLINE@かメールにて

名前

生年月日

電話番号

希望日(第3希望まで)

※デザインをするため、希望日の7日前まで

上げたい運気(金運、仕事運、恋愛運、結婚運等..

以上を記入してご予約して下さい。

 

表参道でネイルサロンをお探しの方は、おしゃれに開運できるSTARNAILへお越し下さい✨

 

STAR NAIL

TEL:08036016892

MAIL:custom.star.nail@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ciq0115y